ビジネスマンがオススメする品川駅港南口の【路地裏グルメ】

image

こんにちは。ジェット中山です。

外回りするビジネスマンの楽しみのひとつがランチ。
ホッとひと息つくとともに、午後への活力の源になる重要な食事です。
昼時のビジネス街は今日のランチを探しながら歩きスマホをしているビジネスマンでいっぱいです。「ポケモンGO」している訳ではありません。

品川駅は日本有数のビジネス街です。
でも品川のような新しく出来たビジネス街ってなかなか魅力的なランチがありません。
品川もパッと目につくお店はオフィスビルの中にある飲食店ばかり。

しかしそんな品川駅の港南口の駅前に、昭和の面影を残す路地裏があるのをご存知でしょうか?
迷路のような路地裏には、今日は知る人ぞ知る絶品の「路地裏グルメ」がたくさん潜んでいます。
今日は意外に知られていない「品川駅港南口の路地裏グルメ」を紹介します。

 

①激辛牛スジ煮込み 「路地裏」

激辛の牛スジ煮込みが絶品のお店、その名も「路地裏」。
真っ赤な牛スジが何とも辛そうですが、牛スジの旨味との相性は抜群です。
冬にも夏にもオススメの一品です。
辛いのが苦手な人には、辛くない普通の牛スジ煮込みもあるので大丈夫です。

image

image
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13027173/

②路地裏カフェバー 「224 COLOURS」

路地裏にあるお洒落なカフェバー。
1Fはカウンター、2Fはソファのあるゆったりとしたお店。
ここのオススメは人気No.1のハンバーグ。
粗挽きの牛ミンチ肉から溢れる肉汁が口いっぱいに広がります。
ランチはすぐに売り切れになってしまうので早めに行くことをオススメします。

image image
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13050110/

③昔ながらの居酒屋ランチ 鳥一

港南口に3店舗ある昔ながらの居酒屋さん。
夜は焼き鳥がメインの居酒屋ですが、昼のランチも高クオリティ。
安定の牛スジ煮込みも美味しいですが、こちらでオススメしたいのがカレー。
じっくり煮込んだ居酒屋カレー。路地裏のカオスを表すような様々な奥深い味が魅力。
一度は食べておきたいメニューです。

 

image

image

http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13092828/

 

④名物!厚切りベーコンステーキ 酒処つがる

立ち食いそば屋の2Fにある居酒屋ランチ。
ここのオススメはなんといっても厚切りベーコンのステーキ。
都内有数の厚さ誇るベーコンをこんがり焼いた、ボリュームある一品。
さらにこちらのお店、納豆と生卵が無料!
昼時にはお腹を空かせたビジネスマンで行列が出来ています。

image image
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13049580/

 

⑤食肉市場内にある大衆食堂 一休食堂

品川駅港南口にある東京都中央卸売市場食肉市場にある食堂。
一般の人でも自由に入ることができます。
食肉市場内にある食堂だけあってオススメは何と言っても肉。
新鮮なホルモン使った煮込みやしょうが焼きもはここならでは。
他ではなかなか味わえない新鮮な肉が食べられます。

image
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13025272/

 

いかがでしたでしょうか。
近くに食肉市場があるため、肉料理には定評のあるお店が多いですね。

ビジネス街のイメージの品川ですが、港南口の駅前にはこんなにディープな路地裏広がっています。
品川に行った際は少し寄り道して路地裏に迷い込んでみませんか?

ジェット中山

ジェット中山駅ビルグルメの会 会長

投稿者プロフィール

30代サラリーマン。

「本当にうまいものは駅ビルにある」との信念のもと、駅チカの美味しいレストランを求めて駅から駅へと渡り歩く。

自信の料理の腕もセミプロ級であり、将来脱サラしてイタリアンのお店を開くのが夢。

この著者の最新の記事

関連記事

日本株投資をしている方

今井バフェット氏が、本当に買うべき日本株・買ってはいけない日本株を分析しています。

詳細は「2016年、日本株の株価分析一覧」ご覧下さい。

シェアブログとは

シェアブログとは、さまざまな”How to”を共有(シェア)するサイトです。

主に30代のビジネスマンに向けて、「仕事術」「資産運用術」「オフの過ごし方」など、役立つ情報を発信していきます。

くわしくはこちら

シェアブログの道のりはこちら

広告ページ

アーカイブ

ページ上部へ戻る