「ボトムがトップに伝えること」パナソニックCTO宮部義幸さんと食事会

濱松誠ワンパナソニック

こんにちは。ワンパナソニック濱松誠です。

トップの画像は、パナソニック専務取締役でCTOの宮部義幸さんを囲んでの1枚です。

今回も宮部さん行きつけのお店で美味しい料理とお酒をいただきました。
最高です。

メンバーはワンパナの若手技術者です。
良い後輩たち。

今日の宮部さんは熱かった。いや、いつもかな笑

いつもの200人規模の交流会も楽しいんだけど、深く話せるのはこのぐらいの人数。
本当に貴重な時間です。
じっくり話せるからこそ色々な意見交換ができる。

その結果、まだ言えないけど面白いことがいくつか決まりました。

ボトムがトップに伝えることとは?

ボトムがトップに伝えるものは「情熱の熱量」と「行動」しかない。

不満ではなく、提案をしていくことが必要。
それも仲間たちと共に。

これまで地道にやってきた点が、線になり、輪になる。

ここまで長かったけど、機は熟しつつある。

いや、でもまだ何も始まってない。これからが勝負です!

宮部さん、ありがとうございました!
引き続きよろしくお願いします!

濱松誠

濱松誠パナソニック社員、有志の会One Panasonic発起人・代表

投稿者プロフィール

大学卒業後、パナソニックに入社。
海外営業を経て、自ら手を上げて人事へ異動。
パナソニックの人材戦略を企画・立案する傍ら、有志の会One Panasonicを創設。

現在では2000人まで広がり、風土改革、イノベーションの種をまいている。

また、社内だけではなく、他の大企業を巻き込んだ取り組みも推進中。

より良い日本、より良い社会にするために、私たちの取り組みや色々な企業の現場で頑張っている人たちを紹介していきたい

この著者の最新の記事

関連記事

日本株投資をしている方

今井バフェット氏が、本当に買うべき日本株・買ってはいけない日本株を分析しています。

詳細は「2016年、日本株の株価分析一覧」ご覧下さい。

シェアブログとは

シェアブログとは、さまざまな”How to”を共有(シェア)するサイトです。

主に30代のビジネスマンに向けて、「仕事術」「資産運用術」「オフの過ごし方」など、役立つ情報を発信していきます。

くわしくはこちら

シェアブログの道のりはこちら

広告ページ

アーカイブ

ページ上部へ戻る