【ついに日本上陸】シェイクシャックの株価は買いなのか?

みなさん、ハンバーガーは好きですか?

シェイクシャックとは?

2004年にニューヨークのマディソンスクエアパーク1号店のオープンに始まり、12の 州とコロンビア特別区、そしてロンドン、イスタンブール、ドバイ、モスクワを含むさまざまなロケーションに店舗をオープンしています。

シェイク・シャックの名を冠したミルクセーキは業界の中で最高品質の一つと評されている。同社の成長とともに飲料メニューにワインや瓶ビールを追加した。それぞれの新店舗で飲料メニューを地元の味に合わせてる形でアレンジしている。

 

シェイクシャックの株価

うまそうですね。

個人的にも行きたいです。

そんなシェイクシャックが日本上陸!

そんなシェイクシャック、とうとう日本に上陸します。

http://www.fashion-press.net/news/15412

2015年11月13日(金)に1店舗目を明治神宮外苑内にオープンするそう

日本展開では、シャックバーガー、シャックカーゴドッグ(ホットドッグ)、フローズンカスタード(アイスクリーム)など、シェイク シャックを代表するメニューの展開を予定しており、さらには本国同様にビールやワインなども一緒に提供する予定だ。

期待度も高いです
http://tabi-labo.com/89214/shake-shack/
日本での展開には、あの「スターバックス」の日本上陸を成功に導いたサザビー・リーグが提携。

http://toyokeizai.net/articles/-/61300

サザビーリーグは、スターバックスのほかに「ロンハーマン」「アメリカンラグシー」などもプロデュース。
最近では、デンマーク生まれの雑貨店「フライングタイガーコペンハーゲン」も手掛けています。

創業者の鈴木陸三会長

 

これは流行りそう。

ということで今からツバをつけるべく、シェイクシャックの株価見ていきたいと思います。

 

そんなシェイクシャックの財務を分析

スクリーンショット 2015-10-31 18.58.36

上場してまだ数年だけど、売上は順調に伸びていますね

チャートはどうなっている?

スクリーンショット 2015-10-31 18.59.34

ピーク時に90ドルを超えていたものの現在はおちついて44ドル程度。

今後スタバみたいに成長すると

今後、スタバのような世界的な企業に成長したらすごいですね。

20年前にスターバックスに投資していたら株価はこんな感じにうなぎ上りでした。

スクリーンショット 2015-10-31 19.05.42

スターバックスに20年前に投資していたら、年率21.7%増えていました。

トータルリターンは年利21.7%です。
ウォーレンバフェットが20%前後なので、その投資の神様並みの運用成績ですね。

スクリーンショット 2015-10-31 19.04.46

300万円預けていたら20年後には1億2500万円になっています。
シェイクシャックもそんな未来のスタバになれるといいですね。

高級路線のハンバーガーが日本人に受け入れられるのか?
日本にもすでにいくつかの競合が存在するのでその中で勝てるのか?

今後に期待ですね。

今井バフェット

今井バフェット株式長期投資家

投稿者プロフィール

株式に長期投資をしている36歳。

節約をして限界まで可処分所得を減らし、種銭をつくり、株を買い増している。
年間300万円の貯金で年利8%の運用が目標。

投資スタイルはバイ・アンド・ホールド。一度買ったらずーっと売らないつもり。
目標資産、まずは1,000万円!(→2020年達成)
次は、3,000万円!(→2021年達成)

46歳で資産1億円をめざす。

近視眼的な投資では理性を失い、結果としてお金と時間を失う
(ウォーレン・バフェット)

(詳細な資産推移はこちら)

この著者の最新の記事




スクリーンショット 2018-05-05 21.47.24







アーカイブ




ページ上部へ戻る