実体験!一流のビジネスマンがつけていた高級腕時計ベスト3

こんにちは。時計マニアのことりです。

仕事柄、今まで数え切れないほどの一流ビジネスマンの腕時計を盗み見してきました。

ビジネスシーンで、不意に腕元に目をやると、意外に多くの方が面白い時計をつけています。

そんなビジネスシーンで登場した腕時計で、もっとも多かった時計を紹介します。

ロレックス

ビジネスマンおすすめ高級腕時計2

やはり何かに対して成功をした、あるいは自信を持って提供できる1番を誇る自身を象徴するシンボルとして、ロレックスを選ばれる方は多いです。

実際に時計の話をすると「やはり男のロマンである」「資格合格の記念に」「ボーナスをもらったから」など、共通点は自分の成長に対してでした。

安心感のある時計だけに絶大な人気を誇るロレックスはビジネスシーンでも多く登場します。

袖口からチラッと覗くロレックスのフェイスを見れば「できるビジネスマン」のオーラを醸し出す、ロレックス特有のオーラがあります。

ブライトリング

ビジネスマン高級腕時計

もともとパイロットウォッチとしての強みを持っている時計ですが、ビジネスシーンでも登場することが多いです。

空にあこがれる男のロマンとしも、しっかりとした重厚間あるブレスとケースのマッチングができる男を演出する、ワンランク上の腕時計として人気を誇ります。
雲の上では日が照り続けるため、眩い光に反射しにくいガラスを採用しており、どうじにコックピット上の操作を行いながら時計を見たときにあらゆる角度から見ても、文字が歪まないように見える特殊なつくりになっており、まさに空のプロフェッショナル時計です。

そんなブライトリングの魅力に、できるビジネスマンは夢を感じて、愛用するそうです。

オメガ

オメガスピードマスター

オメガも大人気です。

やはり、高級時計とだけあって男を演出してくれます。

一番多かったのはスピードマスターで、独特のケースデザインとベゼルにベルトを見ればそれがオメガであることは一目瞭然。

つまりロレックスの次にわかりやすい時計です。

しかし、さることながらオメガは月面着陸をした唯一の時計で有名であり、F1レーサーも愛用するスポーツウォッチの代名詞ともいえます。

ロレックスに並ぶ絶大な人気と需要を保ち続ける高級路線の高級時計です。タイトな時間の中に生きるビジネスマンの腕を飾っていたほとんどがオメガでした。そのスピード感にしっかりとついてきて、サポートをしてくれる時計なのかもしれません。

 

皆さんもぜひお気に入りの一本を選び、ビジネス人生のお供にしてみて下さい。

それでは素敵な時計ライフをお送り下さい。

時計マニア ことり

時計マニア ことりとり事務所 代表鳥締役

投稿者プロフィール

映画のワンシーンに登場したロレックスの眩い姿に感銘を受け、時計に興味を持ち始める。

様々な時計を調べ、時計好きの友人と時計の会を定期開催など情報共有の場を積極的に展開してゆく。

腕時計の専門家として、ロレックスを中心にオススメの時計・ニーズに合わせたモデルをコーディネート・提案するサポート行っている。
とくにビジネスマンにおすすめの高級腕時計の造詣が深く、最近流行りのスマートウォッチなど業界の動向もかかさずフォローしている。

自称無類の時計マニアです。

この著者の最新の記事




スクリーンショット 2018-05-05 21.47.24







アーカイブ




ページ上部へ戻る