140万円でアメリカ株を買って2週間後の運用成績…

先日140万円でアメリカ株を買ってみました。

その後2週間でどうなったか見て行きましょう。

 

米国株投資の損

おお、下げている!!wwww

すでにマイナス36,000円です。
36000円を日常生活で損したら結構イタイですよね。

結婚されている旦那がこんなことしてバレたら嫁に怒られますね。

「だから株なんてやるもんじゃないんだよ」という声が聞こえてきそうです。。

実際に株で損をしてどう感じたか?

実は、全然動じていません。
「想定の範囲内」(ホリエモン風に)です。

財務分析をして、マーケットの評価が低い、つまり「下げている」株を買うので、はじめはこんなものだと思っています。
いわゆる逆張りですね。

今後のアメリカ株投資計画

さらに今後値を下げたらこれらの株を買い増して行きます。

なので損をすればするほど買い増すことができるからワクワクします。
むしろもっと株価下落しろ!とすら思っています。
僕は他の金融商品だったら逆張りはしないのですが、アメリカ株投資においては「バイアンドホールド」作戦でいくので10年後20年後を見据えて買い増しています。

なので、目先の5万、10万円では例えフェイバー(利益の方向)でも慌てないです。

長い投資人生、勝負はこれから。

あわてるような時間じゃない

これらの株はPERがとてつもなく大きくなりすぎたなどの要因がない限りは売らないつもりです。

結局140万円がどうなったかはこちら。

米国株口座資産

為替も円高にいっているので為替差損も発生しています。
こちらも今後円高に行けば現金をどんどんドルに変えて行くつもりです。

まだまだこれから!ここから1億円まで増やすつもりです。
乞うご期待!

では、また次回。

今井バフェット

今井バフェット株式長期投資家

投稿者プロフィール

株式に長期投資をしている36歳。

節約をして限界まで可処分所得を減らし、種銭をつくり、株を買い増している。
年間300万円の貯金で年利8%の運用が目標。

投資スタイルはバイ・アンド・ホールド。一度買ったらずーっと売らないつもり。
目標資産、まずは1,000万円!(→2020年達成)
次は、3,000万円!(→2021年達成)

46歳で資産1億円をめざす。

近視眼的な投資では理性を失い、結果としてお金と時間を失う
(ウォーレン・バフェット)

(詳細な資産推移はこちら)

この著者の最新の記事




スクリーンショット 2018-05-05 21.47.24







アーカイブ




ページ上部へ戻る