米国株式投資のおすすめの買い方(注文方法)とは?

今日はアメリカ株投資の注文方法について。

みなさんはどう買っているんでしょう。

アメリカ株が売買されるニューヨーク証券取引所がオープンするのは日本時間の22時半。
つまり日本では夜のときにこのアメリカ株は活発に売買されます。

おすすめの買い方は指値注文

ぼくはとても起きていられないので指値注文を入れてひたすら待つという手法で買っています。

以前は成行でチャートみながら買っていました。
ただ、指値の方がよりガマンができて良いレートで買うことができることが多かったりします。

良いレートとは「自分が満足できるレート」ということですね。

今宵もコーチに指値注文

そんなこんなで今夜もコーチ(COH)の指値入れました。

大体10万円分を買い足そうとしています。

ちょうどかなり下げてるし。

指値注文

コーチ、香港の旗艦店3店舗の内の1つを閉鎖したとニュースがありましたが、僕はそこまで悲観的になる必要もないと思っています。
表参道のコーチは賑わっており、アウトレットのコーチも中国人で溢れかえっています。
街中でもコーチのバッグを見ない日はないです。

こういったブランド力を持つアメリカブランドが下がれば全力で買い支えていきます。

配当金もかなり高いレベルになっています。

なんと4.67%!(予想)。

ジェレミー・シーゲルも、資産を増やすポイントは配当金だと言っています。
配当金で株を買い、雪だるま式に増やしていく

今後も下がれば下がるほど買い足していきます。

 

今井バフェット

今井バフェット株式長期投資家

投稿者プロフィール

株式に長期投資をしている36歳。

節約をして限界まで可処分所得を減らし、種銭をつくり、株を買い増している。
年間300万円の貯金で年利8%の運用が目標。

投資スタイルはバイ・アンド・ホールド。一度買ったらずーっと売らないつもり。
目標資産、まずは1,000万円!(→2020年達成)
次は、3,000万円!(→2021年達成)

46歳で資産1億円をめざす。

近視眼的な投資では理性を失い、結果としてお金と時間を失う
(ウォーレン・バフェット)

(詳細な資産推移はこちら)

この著者の最新の記事




スクリーンショット 2018-05-05 21.47.24







アーカイブ




ページ上部へ戻る