インドに行ったら絶対に泊まるべき!究極の贅沢を味わえる宮殿ホテル5選

jpg-4

広大な土地と長い歴史を持つインド。

誰もが1度は訪れたいと思ったことがあるのではないでしょうか。

そんなインドには、1度は泊まってみたいと思うような特徴的な宮殿ホテルがいくつかあります。

そこで今日はインドならではの美しい宮殿ホテル5選をお届けしたいと思います。

The Oberoi Rajvilas

場所:Jaipur

jpg

32エーカーもの広大な庭園を持ち、長く各国の要人に愛され続けているホテルです。

広々とした部屋は非常に豪華で、チーク材のベッドとウォークインクローゼット、大理石のバスルームを備えています。

また、全館冷房管理されており、暑い気候や泥だらけの街のことは忘れて、リラックスできます。

Taj Lake Palace

場所:Udaipur

jpg-2

まるで1970年代にタイムスリップしたような内装で私たちを楽しませてくれます。
66ある客室の全てにクラシックなシャンデリア、絹のカーテン、骨董品が飾られているといいます。

また、夕方には、ロウソクで照らされた回廊を散歩するという神秘的な体験ができるそうです。

Suján Rajmahal Palace

場所:Jaipur

jpg-3

世界で最もロマンチックなホテルとして認められたホテルです。
250年の歴史を持ち、かつてはエリザベス2世も宿泊したことがあるといいます。

ピンク色の壁がなんと言っても特徴的で、世界中の旅行者から人気のホテルですが、14部屋しかないため、予約が非常にとりづらいそうです。

Neemrana

場所:Alwar

jpg-4

15世紀にできたこのホテルは、山合いに建てられており、段々畑のように客室が作られているため、どの部屋からも絶景が臨めます。

また、インドには珍しく温泉があり、いつでも絶景を見ながら温泉に入れるところが特徴です。

Rambagh Palace

場所:Jaipur

jpg-5

インドで最も古い宮殿ホテルです。
中庭にはアーケードがあり、豪華なインテリアに囲まれながら、身を休めることができます。

また、レストランは黄金の装飾となっているなど、ホテル中どこにいても、まるで王族になったような贅沢な体験ができます。

いかがでしたでしょうか。
是非インドに行く際は、本日ご紹介した宮殿ホテルに泊まってみて下さい。

インドでしか味わえない贅沢を体験できるはずです。

参考:Business Insider

安田ヴァザリア(Gvasalia)

安田ヴァザリア(Gvasalia)

投稿者プロフィール

30代ビジネスマン。帰国子女。
海外の最新情報を中心に紹介する世界を飛び回っている。
「明日の仕事に役立つ」情報を定期的に配信します。

この著者の最新の記事

関連記事

日本株投資をしている方

今井バフェット氏が、本当に買うべき日本株・買ってはいけない日本株を分析しています。

詳細は「2016年、日本株の株価分析一覧」ご覧下さい。

シェアブログとは

シェアブログとは、さまざまな”How to”を共有(シェア)するサイトです。

主に30代のビジネスマンに向けて、「仕事術」「資産運用術」「オフの過ごし方」など、役立つ情報を発信していきます。

くわしくはこちら

シェアブログの道のりはこちら

広告ページ

アーカイブ

ページ上部へ戻る