現役地方議員がシェアブログで伝えたいこと!

すこしだけ自己紹介

ピクト2

こんにちは。このたびシェアブログのメンバーに加えていただいたg30です。

ご紹介のとおり、30代で地方議会で日々お仕事をしています。

いわゆる、地方議員というやつです。

 

本来、職責において意見を主張したり、態度を表明するときはもちろん実名で行うのですが、

このシェアブログにおいては素性を隠して書かせていただくことになりました。

それは、私自身のアピールの場ではなく、あくまで近しい年代の仲間と共有した空間であることと、

立場に捕われない自由な文章を皆さんにお送りする場が欲しかったからです。

政治家ではなく、あくまで皆さんと同じ30代の若者として、同世代、同時代の方々に徒然なるまま発信していきたいと思います。

 

記事の内容について

このシェアブログでは、専門的知識を持った仲間たちが、それぞれの得意な領域で刺激的な記事を発信していきます(と思います)。

私は、その箸休め的なポジションを狙いながら社会、政治、時事問題などを取り上げつつ、趣味やライフなどの軽めの記事も書いていきたいと思います。

ハードに!刺激的に!生々しく!政治の実情と裏側を切る!みたいなご期待には「ときどき応えられたらなぁ」とは思っています。

もちろん、手を抜くつもりではありません。

同世代の皆さんに地方議員という存在を身近に感じていただくことが、

このシェアブログでの私の意義だと考えているからです。

皆さんと同じように通勤電車に乗り、立ち食いそば屋さんでお昼を食べ、普通に喜んだり凹んだりしながら毎日を送る。

そんな等身大の地方議員像をご理解いただけたら嬉しいです。

ピクト4 ピクト7

もうちょっとだけ自己紹介

というわけで、硬軟とりまぜた記事を書いていきたいと思いますが、もう少し私のパーソナルについてご紹介させていただきたいと思います。

特定されることは避けたいですが、あまり人物像がわからないのでは親しみも関心も持っていただきづらいと思いますので。

 

私は現在30代、都市部の地方議員です。

大学卒業後、国会議員の秘書を務め、1年間のフリーターなんかも経験しながら縁あって生まれ育った地で地方議員になりました。

もともと自由奔放、気ままな性格であまり束縛されるのが好きではなかったのですが、議会でも地元でもかなり年少の部類ですので、

息苦しい思いをする反面、いろいろと大目に見ていただいたり、お世話をかけることも多いです。

 

本来は地味で目立つことが苦手な性格であり、あまり社交的タイプでもありません。

議員にならなかったら、引きこもりとかになっていたのでは、と本気で思います。

人生ほんとに紙一重。

読書とドライブ、温泉が好きです。緑の深い、マイナスイオンや木の息吹を感じるような場所が好き。

クラシック音楽も好き。

政治的には保守系に属しますが、その辺のことは少し丁寧にご説明したいので、また次回以降にでも。

 

おわりに

基本的には事実に反することは書きませんが、あくまで特定を避けるためにだけ、

曖昧な表現やマスキングを目的とした文言を用いるかも知れません。

worrier_01_g_bk

なお、正解されてしまった場合でも否定しますので、その主旨だけ御汲み取り頂けたらと思います。

奥歯に物が挟まったような物言いで、このシェアブログではかなり異質な存在かも知れませんが、

意義のある内容をお届けできるように頑張りますので、よろしくお願いいたします。

G30

G3030代地方議員

投稿者プロフィール

現役の若手地方議員。世の30代男性と変わらない漠然とした不安を抱えながら公務に携わっている。「匿名ならちったぁ面白いことを書けるのではないか」と見込まれてライター陣に誘われる。気弱だが保守系だ。

この著者の最新の記事




スクリーンショット 2018-05-05 21.47.24







アーカイブ




ページ上部へ戻る